4月強化期間

明日は4月強化期間、「土曜日の進軍」、第一弾の新宿襲撃が行われる。スタジオライブとは一体如何なるものか? 天使は微笑むのか、それとも悪魔が高笑いをするのか?まぁ、本当のことを言えば天使も悪魔も好きなので それはどちらでもいいのだが。ここ3日くらい毎日、ぶっ続けでディランの「Rolling Thunder Revue」聞いている。 しかも現在はDISC ONEモード。実はDISC TWOが見当たらないのだ。我が家の樹海に迷い込んだものと思われる。 いずれ綺麗な姿で発見されるだろう。その日が今から待ち遠しい。出来れば年内に再会したいものだ。 ここのところのわたしのお気に入りは「Romance in Durango」と「Isis」と「Simple Twist Of Fate」 あの嗄れ声でこれらの物語風の不思議な歌詞を歌われるとどうしても聞き入ってしまう。 更に言えば、ディランはその時期、その時期で歌い方から曲のアレンジをガラッと変えてしまうので その辺も面白い。しばらく聞いていても知っている曲なのに気づかない時さえある。サビの辺りでようやく 「あぁ、そうなの。ふーん、ありなんだ、これ」と気付き、妙に感心してしまう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。