クライマックスご一緒に

810月 - による black999 - 0 - スポーツ魔界

世界陸上からスポーツ関係が立て続けのこの秋。テレビ観戦、スポーツナビ三昧のわたしであるがついにメジャーリーグ、日本プロ野球のプレーオフが始まった。ロッテVSソフトバンクの初戦。どう考えたって盛り上がる事間違いなしなのであるが、こういうナイスカードのテレビ中継がない。わたしは怒りに身体を震わせながらスポーツナビ試合速報の自動更新をONにして試合の行方を見守っている。NHKに告ぐ。「!テレビ小説“ちりとてちん”メイキング・スペシャル!」なぞ放送している場合か?!民放各社も何故にこの視聴率60%は固いこういう試合を放送しないのだ。何を考えているのか分からない。全然分からない。こういう時にわたしは出来るだけ早く、自分の放送局を持たねば、という思いに駆られる。放送局3つ、ラジオ局5つ位の実権をこの手に握り、メディア王として君臨したい欲求に駆られる。出来る事なら野球、サッカーのチームも持ちたい。ついでに相撲部屋も一つほど持って、外国人専門部屋を立ち上げ土俵界を席巻し協会理事達をかわいがる。世間の非難もあるだろうが、そういうものはメディアの力で押さえ込んでしまう。

少し冷静になろう。今回のクライマックスシリーズの戦力分析を行う。戦力的にはソフトバンク、ロッテ、日ハムではないだろうか。しかし、順位としてはおそらく、日ハム、ロッテ、ソフトバンクであろう。つまり決勝は日ハムVSロッテ。セリーグはあまり分からないが多分、巨人と阪神の決勝になるのではないか。そうなるとおそらく日本シリーズは日ハムVS巨人ということになるであろう。わたしの個人的な希望を言えば日ハム2連覇なのだが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です