Together again

97月 - による black999 - 0 - 音てきなこと

トゥギャザーアゲイン、といっても別にルー大柴とは何の関係もない。わたしはハイスクールボーイの頃からレイ・チャールズのこのソングをラブしてきた。レイのバラードはどれも好きだった。オフコース、アップテンポなWhat’d I say は彼のグレイテストソングだが。

八時半頃、下北沢クラブQにスランキーサイドを見に行く。 カメラマンのSo-So氏に会う。久しぶりに観たがこの日も素晴らしい演奏であっという間に時間が経ってしまった。逆光に映えるナベジの影が時折マークボランのように見える。パフォーマンスや音圧やメンバーの演奏技術に最初目が行くがスランキーはまず曲が素敵なのだな。どれもこれもいい曲だった。月一くらいで観た方がいいのかも知れぬ。

帰宅しHDに録画したサッカーを観る。ワールドカップ以降は代表の試合をほとんど観ていなかった。しかし今回は真剣勝負。これは観るに値する。代表自体は細かいパスがつながり良かったのではないか。ミドルのシュートがもう少しあってもいいような気がした。演技がどうかは知らないが、試合終了後の怒りまくっているオシムのインタビューが面白かった。結果引き分け。これもまた良し。むしろ、これをこそ待っていた

サッカーとは戦争である。今後の代表に期待。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です