20世紀ピアノ

278月 - による black999 - 0 - 未分類

8/24は青い部屋でピアノで弾き語り。
やはりピアノでは演奏がつたなくて自己満足には程遠く。
バンドの方がよろしかろう、と思った次第。
次に演奏したOK横丁が演奏も上手くとてもよかった。
仕方が無いので家に帰ってくると「20世紀少年」を読む。
一度流し読みで読んだことがあったのだが面白さがよく分からなかった。再び読み直して見ると実にイイ。連載の方は最近終わってしまってその終わり方に非難が集中しているようだ。たくさんの謎を残しっぱなしだったらしい。しかし、わたしが読んでいる感じではあまりそういうことは問題ではない漫画のような気がする。以前読んだ、「モンスター」は終わり方にガックリきてまとめ買いした20数巻をその場で破り捨て、ただの紙切れにしてしまった後、それだけでは飽き足らずし火をつけて燃やしてしまい、穴を掘りそれを地中に埋めてしまった。それはサスペンスものだったのでそういうことになってしまったが、「20世紀少年」はストーリーも勿論大事だが、そういうところではないケンヂやオッチョの生き様が好きなので最後まで読まなくてもいいなぁと思っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です