紅髑髏Love Generation

今日は渋谷の「乙」にライブを見に行く。その場所で「紅髑髏Love Generation」という楽しげな集いの正式メンバーにだけ手渡されるバッジを受け取った。構成メンバーの一人であるケースケ殿が所属するバンド、ダーク・ザ・ジャイアントのライブだ。スカパーの撮影も入っていた。ケースケと言ってもサザンとは何の関係もないようにスカパーといっても別に横須賀とは何の関係もないし、パーマ屋との関連性もナニ一つ見つけられない。ないない尽くしでは何の発展性もないではないか、と言われそうだが別にそういう訳でもナイ。店に入ると奥の方に目だけを爛々と輝かせ、タバコをつまむ様にして吸っている男を発見。ボブ殿であった。彼は夜、暗いところでは狼になる習性があるのだがその時は変身の途中であったらしい。わたしが声をかけると我に返り、いつもの穏やかな笑顔に戻る。演奏後、酒や珈琲を飲んでいると23:00を過ぎてしまう。ボブ殿と仲良く電車に乗り、妖怪や魔女っ子の話で盛り上がる。家に着くとわたしは楽しい一日の記憶を「思い出箱」に大切にしまい、おまじないをかけてしばしの休息を取る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。