昨夜は BLUE VELVET NIGHT

昨夜はBLUE VELVET NIGHTに出演する。去年の年末以来だ。今回はリハなしでいきなり本番だったので PAスタッフの方の腕を信頼して挑んだのだが、その通り、ド当たり!演奏もやり易く、 いわゆる一つのノープロブレム。 今回は主催者の賀句氏のバンド、LOADEDの最後の曲にDIAMOND YUKAI氏が飛び入りし「Jumpin’ Jack Flash」をぶちかます。YUKAI氏はダーク・ザ・ジャイアントのケースケの先輩でもあるらしい。「へへへ、先輩だよ、すげぇ」と彼は いつもの不気味な笑みを浮かべていた。主催者のGAKU氏は前日の横浜でのイベントから連ちゃんで徹夜らしい。 演奏後、話をしているとGAKU氏の口からは猥褻な言葉、卑猥な言葉が機関銃の如く飛び散っていく。 その時が午前4時だとは誰も思えないようなテンションでGAKU氏は言葉を紡ぐ。わたしはぼんやりした頭で思った。 あぁ、そうだ。もう朝なのだ。アレもコレもソレもドレもみんな夢なのかもしれない。それにしても夢にしては、 随分とリアルだったな。