ラジウム温泉

 木曜の夜に遊び行った原宿の店で今度、演奏することになったので、 その練習を兼ねて金曜の夜にケースケ殿と下北沢のスタジオで遊ぶ。 気持ち良く、ストーンズやCCRを歌う。 その後、我が家にて反省会、という名のおしゃべり会をする。 例のごとく殿がお眠りにならないのでわたしもそのまま起きている。

土曜は昼過ぎに起きる。殿が「余は風呂に入りたい、入りたくて仕方がないのじゃー!」 と暴れるので、うちの風呂よりもでかい風呂に入ろう、ということで 隣駅のラジウム温泉に初めて行ってみる。大きい風呂は気持ちが良い。 ラジウム温泉というのは初めてだが、お湯が黒いのですな。 わたしは夜から舞踏の練習があるので10分ほどであっさり切り上げる。 わたしがコーヒー牛乳を飲んだり、肩もみ椅子に座ったり、寝そべって床の上で グルグルしていても出てこない。1時間もたつとようやく出てくる。 「本当はもっと長いのだが、今日は手加減をしたのじゃ」と言っている。 「やる、やる」とは噂に聞いていたが、この暑いさなかの日中にここまでやるとは。恐るべし。

その後、みなとみらい21まで行き、ハード・ロックカフェでお喋りをして、赤レンガへ向かう、という デートコースを満喫し、船に乗り、横浜駅へ向かう。水しぶきが跳ねて気持ちが良い。 冷静に考えると男同士で行うにはあまりに危険な行為であった気もする。 しかし、特に危険な間違いは起こらなかった。我々の自制心の勝利であろう。 海の上をスイスイと走っていると突然、物凄くこの船が欲しくなり、 「この船はわしのじゃー!わしのものじゃー」と口走ってしまう。 いつの日か必ずや、船を持ちそのまま海賊になり、七つの海を支配することに決めた。